【検証】BC州で産まれた新生児で最も人気のある名前は??

皆さんこんにちは。法律事務所Specht & Pryer(スペクト&プライヤー)のスタッフです。

イギリスではウィリアム王子とキャサリン妃の間に赤ちゃんが産まれ、話題になっていますね。先ほど発表されましたロイヤル・ベイビーのお名前はGeorge Alexander Louis。王家らしく、伝統的な名前がつけられました。(参照リンク

そこで今回は法律から少し離れて、新生児の名前についての豆知識をお届けしたいと思います。

名前というのはその時代において流行があります。近年日本では新生児に個性的な名前をつける傾向が強くなってきていますよね。明治安田生命発表の2012年の新生児の名前ランキングではこちらの名前がトップ3だそうです。

男の子:1位「蓮」2位「颯太」3位「大翔」
女の子:1位「結衣」2位「陽菜」3位「結菜」
最も多い名前が蓮・・・時代は変化していますね。(参照リンク



ではここで、2012年にBC州で産まれた新生児で最も人気のある名前は?



BC州政府の統計局Vital Statistic Agencyの発表したデータによると、ランキング1-20位はこのようになります。(参照リンク




男の子
1. Ethan 297
2. Liam 264
3. Lucas 231
4. Mason 207
5. Logan 203
6. Noah 193
7. Alexander 190
8. Benjamin 176
9. Jacob 168
10. Jack 163
11. Owen 157
12. Ryan 152
13. Daniel 150
13. Oliver 150
15. James 147
15. Nathan 147
17. Jayden 146
18. Samuel 140
19. Matthew 139
20. William 133


女の子
1. Olivia 274
2. Emma 265
3. Sophia 232
4. Emily 195
5. Ava 187
6. Ella 175
7. Chloe 143
8. Isabella 142
9. Avery 138
10. Hannah 130
11. Sophie 127
12. Abigail 126
13. Charlotte 122 
14. Lily 121
15. Brooklyn 113
16. Madison 112
17. Isla 111
18. Grace 101
19. Maya 99
 20. Amelia 96


というわけで、男の子の1位がEthan、女の子はOliviaという結果になりました。
ちなみに2012年のBC州では約44,000人の新生児が誕生しました。

意外にもMichael, John, Jamesなどの聞き慣れた名前は、今日では人気が下がってきているようですね。

ご覧になっていかがでしたか?頭に入れておくと、ちょっとした話のネタになるかもしれませんね。



Specht&Pryer
1150-789 W Pender St. Vancouver B.C.
Tel:604-681-2500
Email: staff@spechtandpryer.com
Web: www.spechtandpryer.com

このブログの人気の投稿

ブログ移動のお知らせ

結婚・離婚 in BC州 その3・離婚について

セパレーションアグリーメント