バンクーバーで会社設立!

皆さんこんにちは、スペクト&プライヤーのKyoheiです。


いかがお過ごしでしょうか?バンクーバーも日中は暖かい日が多くなってきて春の訪れを感じています。さて本日は、会社設立に関して簡単にご案内していきたいと思います。



(free download from pexels)



会社設立といっても色々なパターンがございますが、本日はBC州でのLimited companyの設立についてご紹介させていただきます。

Limited companyの設立には、以下のような基準を満たす必要がございます。

1.BC registries and online servicesから会社の名前の承認を受けること。
2.会社のルール、株主、代表や責任者などを明記した書類の作成(これらが会社の公的な記録の一部となります。)
3.会社設立に関する同意書の準備
4.会社設立の申請書の記入
5.書類の保管(会社の記録となるため)



基本的にこれらがBC州でLimited companyを設立する際に必要となる手順でございます(詳しくはこちらをご覧くださいませ)。


会社設立というのは形態によってとるべき手順も異なりますしややこしいものですよね。

我々スペクト&プライヤー法律事務所は会社設立の際の法律に関するサポートなども承っておりますのでなにか質問がございましたらお気軽にご相談くださいね。


本日はBC州でのLimited companyについて簡単に紹介させていただきました。
では皆さん、よい一日をお過ごしください!

Kyohei


SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。

このブログの人気の投稿

ブログ移動のお知らせ

結婚・離婚 in BC州 その3・離婚について

セパレーションアグリーメント