アメリカ旅行の際に

みなさんご無沙汰しております。スペクト&プライヤーのtomokoです。
私事ではありますがしばらくの間ブログをkyoheiくんに任せて自分の趣味でもありパッションでもあるダンスの修行としてアメリカに行っておりました!

そこで少しカナダからアメリカに行く際に知っておくと便利なことなど何点か気が付いた点があったのでこちらをご紹介させていただきたいと思います。

Human Hands and Us Flag
(free download from pexels)

まず初めに知っておかなければならないこととしてアメリカに入国する際にオンラインで簡単に取得することができるのですがビザの取得が必要になっております。
カナダに旅行で入国する際にもこのようなビザが必要なので以前取得したことのある方はなじみがあるかもしれませんがこちらはいたって簡単に申請することができ英語では不安な方のために日本語を選択することもできるのでこちらの取得を忘れることなくあらかじめ行ってください。

こちらは申請し、アプリケーションが承認されたらご自身のパスポートに自動的にリンクされるので書類などを持っておかなければいけないということは基本的にはないのですが、万が一何かのためにアプリケーションが承認されたと示されているものをスクリーンショットまたは承認メールなどをコピーしておくと何かの時に安心ですね。

そのほかとしてカナダでカナダでフルの免許証をお持ちの方はそれとパスポートなどの身分証明書を携帯することによってアメリカで運転することができます。

ただ州によって異なったりすることがあるので事前の確認をオススメします。

今日はアメリカに旅行される際におくと便利なことなどをご紹介させていただきました。
今後もカナダの法律のみならず知っておくと便利な情報など発見し次第ご紹介させていただきたいと思います!

では今日はここまで。

tomoko 

SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。