学校開始にあたって

 皆さんこんにちは、スペクトアンドプライヤーのTomokoです

カナダでは今週から大学を含む公立の教育機関では一年半ぶりにオンラインではなく対面授業が始まりました。

私自身も去年の3月以降ずっとオンライン、そしてコロナのワクチン摂取後でも様々不安な要素もありますが対面授業を安全にそして快適に過ごせるよう大学のみならず生徒の理解や行動が必要不可欠になってくるなと思います。

と言うことで今日は対面授業を安全に過ごすためのポイントを何点かご案内したいと思います。


(free download from rawpixel)


1、マスク着用

これは各大学が課していることかと思うのですが、やはり小さな1つの教室に300人ほどの学生が集合すると言うことになるので周りへの配慮、そして自分を守るためにもマスクの着用は必須ですよね

2、ソーシャルディスタンス

こちらもマスクと同様に周りへの配慮、そして自らへのリスク回避ということでできるだけ周りとの距離を置いていきたいものです。時には難しい時もあるかと思いますが一人一人の意識が大事になってきますね。

3、手洗い、消毒

こちらもコロナが始まって以来ずっと言われていることですが、携帯できる消毒液やこまめな手洗いは今後も必要不可欠になってくるかと思います。消毒で手が荒れてしまうという方ようにハンドクリームと消毒が同時に行える商品なども販売されているようなので肌が敏感な方もこれで安心ですね


ということでとてもベージックではありますが必要不可欠なポイントを対面授業が始まるにあたっておさえらいという形でご紹介させていただきました。

今後もなかなか先が見通せない日々が続きそうですが、こんな時だからこそ今までの教訓をもとに徹底して基本的なことを淡々と続けていきましょう!


Tomoko

SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。