ロバート・プライヤー 自己紹介

 こんにちは、私はSpecht&Pryer法律事務所の弁護士、ロバート・プライヤーです。


 本コラムでは、
 ● これまでの案件事例を紹介したり、
 ● 法律情報
を掲載したり、
 ● 読者の皆様から寄せられた法律の相談
に関して、

 掲載していく形式を取っていきたい、と思っています。

 今回は初回のコラムですので、私事ではありますが自己紹介をさせて頂きます。  


<日本で過ごした4年間の日々>
1990年代前半、文部省のプログラムの元、 鹿児島県で30もの学校のティーチング・アシスタントをしていました。 学校をまわる際に、美しい田舎の鹿児島県の景色を何時間も車に揺られながら 眺めていたことが記憶に残っています。
日本のバブル時代が終焉を迎えようとしている、そんな時期でもありました。

弁護士として
バンクーバーのダウンタウンに法律事務所を構えてから10年もの歳月が過ぎました。それ以前はICBC(Insurance Corporation of British Columbia)の職員をしておりましたが、 現在はそのICBCを相手に、弁護士として交通事故に遭われた方達の為に法廷で戦う立場となりました。

日本人により身近な弁護士になるために
弁護士として、多くの日本人の方に接してきました。 その中で気づかされるのは、日本人にとって弁護士というと少しずる賢く、 身近にいて欲しくないような存在というイメージがある、ということです。

本コラムは、その誤解を解くため、もっと身近な存在になるため、 カナダにおける日本人社会がよりよくなるための架け橋になるものと信じております。 私の専門分野である、交通事故ICBC会社設立離婚協議移民申請等の 法律相談をメインに読者の皆様の質問にお答えいたします。
日本人翻訳スタッフがおりますので日本語でもお問い合わせいただけます。

例えば…
 「なぜカナダでは離婚の際に慰謝料が発生しないのか?」
 「カナダでは日本のように相続税があるのか?」 
 「なぜICBCへの請求では弁護士がついていたほうが多くお金をもらえるのか?」

など、法律に関する疑問、お待ちしております。

質問はこちらへ(日本語でどうぞ) メール: staff@spechtandpryer.com

<Written by Robert, Translated by Mash>

[日本人翻訳スタッフ:室谷文・大口さやか] 2012年10月現在

Specht&Pryer
1150-789 W Pender St. Vancouver B.C.
Tel:604-681-2500
Email: staff@spechtandpryer.com
Web: www.spechtandpryer.com


<Written by Mash Feb 11th 2011> にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

ブログ移動のお知らせ

【法律相談】勝手に店を閉め、辞めていったアルバイト。どう対処する?

結婚・離婚 in BC州 その3・離婚について