レストランやバーでミュージシャンとして働きたい方に!!!


皆さんこんにちは。ついこの間7月1日はカナダデーでしたね。皆さんはどのような休日を過ごされましたか?

 










今回はカナダでミュージシャンとしてバーやレストランで働きたい方に朗報です!
ワークパーミットを取得するために、今までの制度ではLMIA( Labour Market Impact Assessment)だけでなく手数料として一人当たり275ドルの支払いが必要とされていました。
 しかし今の制度ではLMIAに申し込む必要がなくなりました。


 レストランやバーなどでミュージシャンとして働きたい人に対してLMIAの要求はあらゆる音楽ファンから批判を受けていました。カナダ政府はカナディアンの雇用保護のためだと言及しましたが、批評家からはカナディアンの音楽ファンに海外ミュージシャンの演奏の見る機会を奪っている、との批判がありました。

したがって、ミュージシャンをはじめそのサポートをする全ての人に対してLMIA無しで働くことを許可することになりました。

このワークパーミットへ申し込むにはいくつかの条件がありますのでCICウェブサイトでチェックして下さい。

 Source:canadavisa.com



Specht & Pryer
# 1150 – 789 West Pender Street Vancouver, BC V6C 1H2
Tel:      604-681-2500
Fax:     604-736-0118
Email: staff@spechtandpryer.com
Website: www.spechtandpryer.com/