カナダ留学の利点

 皆さんこんにちはスペクト&プライヤーのTomokoです。

暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ころなが少しづつ収束に向かう中日本ではオリンピックが行われていたり、カナダの大学なども9月から講義が開始するなど少しづつコロナの前の生活に戻りつつありますがまだ油断は大敵ということで楽しみながらも気をつけていかねばと日々自身に言い聞かせております。


そんな中で今日は法律とは少し違う内容になるのですがカナダに留学してよかったと思う内容を留学生目線でお届けしたいと思います。


(free download from Rawpixel)


1、国際色が豊か

特にバンクーバーは街を歩いているだけでいろんな言語が聞こえてきてカナダにいながら世界旅行を満喫しているような気分になることも少なくありません。

また他文化社会なので比較的差別や偏見も少ないように思え、みんなが違ってみんないい!というような雰囲気の人が多いのでとても行きやすいなあと思います。

また日本系のスーパーもあるので食文化の違いでホームシックになることもあまりないのかなと思います。


2、夏が素晴らしい

レインクーバーと言われるほど冬は寒く、雨が多いのですがその分夏が本当に快晴で暑すぎず、日も長いのでたくさんのことができます。

自然にも近いのでラフティングやホエールウォッチング、サーフィンなども近場で楽しめるのも大きな魅力ではないでしょうか

3、自然に近い

2の夏が素晴らしいでも述べさせていただいたのですが、都会でありながら少し運転するだけで広大な自然に囲まれているのでアウトドア好きな方にはたまらないのではないでしょうか?夏は夏で、冬は冬での楽しみ方が多々あり、本当に飽きることのない街だなと実感しています。

4、大学のレベル

UBCやSFUといった世界でもランキング上位の大学がBC州にあり、ハイレベルの大学で勉強し、世界トップの教授から授業を受けられるのは大きな魅力だと思います。また、このような4年生の大学のみでなく2年生の短大などもあり、留学生にとっては選択肢の幅が広いのも大きな魅力です。

5、治安の良さ

バンクーバーでの治安の良さは海外旅行を多くしてきた私でもいまだに驚きます。多くの人がかなりフレンドリーで確かに少し危ない地域などはありますがそこに自ら行かない限りほぼどこに行っても治安の良さは確保されているようにも思ます。

6、保険

留学生であるにもかかわらず国の保険に加入することができ、ほぼ全ての一般的な医療費はカバーされます。またコロナのワクチンの際にも留学生、国民かかわらず無料で受けることができ、健康の面で心配することはほぼありません。


ということで今日はバンクーバー留学の魅力について私の視点からお伝えさせていただきました。コロナで留学延期になった方も多いかと思いますが今後はまた留学生を迎える方針に向かっているようですしこの際にぜひバンクーバー留学を検討してみてください!


弊社では留学生のサポートのみならずワーキングホリデーや移民のお手伝いもさせていただいておりますのでいつでもお問い合わせください。

ではまた!

Tomoko

SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。

このブログの人気の投稿

ブログ移動のお知らせ

【法律相談】勝手に店を閉め、辞めていったアルバイト。どう対処する?

結婚・離婚 in BC州 その3・離婚について