東京オリンピック

 皆さんこんにちは、スペクト&プライヤーのTomokoです。

日本ではオリンピックも終わり、お盆に突入したというところでしょうか。あつい日が続いているようですが皆さん体調にはお気をつけてお過ごしください。

ということで今日は東京オリンピックで活躍したカナダ人選手の紹介をしたいと思います。


(free download from pexels)


1、ウエイトリフティング

こちらの競技ではカナダのモードジー・シャロンさんという方がなんと金メダルをとっています!個人的にこの競技に関してあまり知識は深くないのですが見るからに重そうなバーを一気に持ち上げる迫力には私もいつも釘付けになってしまいます。

2、陸上

こちらではなんと2つの金メダルをカナダ人オリンピアんの方が受賞しています。そして一つの銀メダル、またなんと6つも銅メダルといった華々しい活躍をされたようで見逃してしまったことを悔いてもくいきれません。。。

3、競泳

こちらの競技でもカナダはなんと合計6つのメダルを受賞しています。金メダル1つ、銀メダル3つそして銅メダル2つ!子供の頃から競泳はしていたのですが本当に早くて、スクロールが美しく、まるで競泳のアートを見ているような気持ちになりました。

4、サッカー

こちらはなんと金メダル!カナダ女子チームの皆さん、本当におめでとうございます。コロナ ということで観客のいない中、選手皆さん必死にプレーをして勝ち抜いたメダルだと思うと感慨深いですね。


他にもカナダ人代表選手の方々が華々しい活躍を繰り広げてくれてカナダからの観戦ではありましたが、本当にワクワクするものでした。


日本の皆さんもオリンピックということで色々と思うことはあったと思いますが、一生をこの時のためだけにかけて全てを後回しにし、苦しい時も、辛い時も耐えて日々練習に打ち込んでこの日をそしてこの結果を迎えた選手たちに心からの感謝と尊敬の意を示したいと思います。


今日は法律とは異なる関係のものになってしまいましたが4年に一度のオリンピックということでこのような記事を書かせていただきました。

ではまたお会いしましょう!

Tomoko
SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。

このブログの人気の投稿

ブログ移動のお知らせ

【法律相談】勝手に店を閉め、辞めていったアルバイト。どう対処する?

結婚・離婚 in BC州 その3・離婚について