カナダでカメラ購入!

皆さんこんにちは、スペクト&プライヤーのKyoheiです。

この間カメラの購入を検討しているという記事を書いたのですが、この度新しいカメラを購入しました!今回の記事では(また完全に自分の個人ブログと化してしまいますが)そのカメラについて書いていきたいと思います。


(free download from pexels)


僕が購入したのはNIKONのd3500というモデルで、初心者向けのd3000台シリーズの最新のもの(2018年発売)です。

実は僕、これをかなりお買い得な値段で買えました。


個人的にカメラをネットで購入するのは嫌だったので、お店にいこうと決めていました。すこし前から調べていたときにあるお店で付属レンズ含めておよそ500カナダドルで売っていたので、これなら全然許容できると思い買いに行く計画を立てていました。

しかし買いにいこうと思った日にウェブサイトを改めてみると、、699ドル!あれ?値上げしてる?と思い再度検索しても699ドル、、正確に言うと値上げではなくセール価格から元に戻っていました。

200ドルの差は大きいと思ったのでどうしようかなと思っていたらそのウェブサイト内である広告を見つけました。

同じモデルのカメラ(付属レンズ)+望遠レンズ+SDカード+(カメラを運ぶとき用の)バッグ→570ドル

そのとき僕の頭の中は完全に「?????」でした。望遠レンズとアクセサリーが付いて単体のカメラの値段より安くなるなんてありえるのか?と疑いながらとりあえずその広告と商品の詳細をコピーし、お店に行きました。


お店にいくと僕が求めていたNIKON d3500のモデルはやはり699ドルで売られていました。やはりパックで100ドル以上安くなることなんてないんじゃないかと思いながらも店員さんに声をかけこの広告を公式サイトで見たんだけどと言ったら多分倉庫にあるからちょっと待ってといわれました。

5分ぐらいすると店員さんが大きい箱を持ってきました。それは広告の通り同じモデルのカメラ(付属レンズ)+望遠レンズ+SDカード+(カメラを運ぶとき用の)バッグが入っているもので、再確認したら値段も570ドルのとのことでした。


安い理由を聞いたところ、カメラの機械上の不具合は修理対応するけどアクシデントによる不具合(カメラを落としたなど)は保証しないといったことでした。それなら自分の管理の問題だなと思い購入を決めました。それにしても望遠レンズは単体で買ってもそこそこの値段はしますし、バッグなども意外と高いのでこのパックは格安です。。



ということで、個人的にかなり満足のいく価格で新しいカメラを購入できました!これから沢山の写真を撮りにいくのがとても楽しみです。


当ブログの写真は基本的にフリーダウンロードの写真を使っていることが多いですが今後は自分が撮った写真も皆さんにシェアできたらなと思います!

では皆さん、よい一日を!

Kyohei


SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。