ICBC 自動車保険


バンクーバーでは日差しが強くなってまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回はバンクーバーでの自動車保険について説明します。

http://www.spechtandpryer.com/wp-content/uploads/2014/05/8-1.jpg
ブリティッシュコロンビア州では基本的な補償を全てのドライバーに適用されるように、ICBC自動車保険に入ることが強制されています。

基本的に、この自動車保険はカナダとアメリカ合衆国で適用されますが、すべての地域ではないので、しっかり確認することをお勧めします。


ICBCの基本的補償って何?


  • 自動車事故(最大200,000CD): 運転手またその他すべての乗車していた人に対し、医療費や仕事から離れていた期間に損失した賃金を補償します。

  • 事故責任がどちらかにある場合: 自己責任がある本人は、相手から請求される額に対しICBC自動車保険からの補償を受けることができます。ICBC自動車保険が支払いの手伝いをするということです。

  •  一部ドライバー保護(最大1,000,000CD): 事故によって大ケガまたは事故死した場合、さらに事故責任者の自動車保険が支払えないとき、ICBCは大ケガまたは事故死した本人に対し、最大1,000,000CDの補償をします。

  •  ひき逃げ、無保険ドライバー(最大200,000): ブリティッシュコロンビア州内の高速道路にて無保険ドライバーまたはひき逃げによってケガを負った場合、ICBCは最大200,000CDの補償をします。


またこの保険のほかに"プレミアム保険"と呼ばれる保険があります。ドライバーはこの保険に加入するかどうか考えてみるのも良いかもしれません。まず、次のことを考えてみてください。
  1. なぜ車を使うのか(ビジネス、旅行、配達....)
  2. どこに住んでいるのか
  3. 事故経歴はどうなっているのか
  4. 車体状態はどうなっているのか

Source: ICBC, BCAA


 スペクト&プライヤー法律事務所は交通事故、カナダ移民申請やビザ申請で高い成功率を保っています。
初回の相談は無料で提供していますので、ぜひ一度相談にいらしてください。




Specht&Pryer
1150-789 W Pender St. Vancouver B.C.
Tel:604-681-2500
Email: staff@spechtandpryer.com
Web: www.spechtandpryer.com