BC州で運転するには

皆さんこんにちはスペクト&プライヤーのtomokoです。
先週は雪が降り、バンクーバーの道路は大混乱でしたが、それとともに冬になりスキーやスノーボードなど運転ができたら便利な機会が増えた方も多いのではないでしょうか?
山に行くにしても、バスは出ているものの本数が少ない、融通が利かないなどの不便な点も多いかと思います。
そんな方のために、本日は日本の免許を切り替えることなく、BC州で運転する方法をご案内いたします。

Road trip in a countryside
(free download from rawpixel)

この方法を使うには州が定めている教育機関にフルタイムの学生として就学している必要があります。
この場合で運転するためには
  1. 日本の免許証
  2. 日本の免許を翻訳した書類
  3. フルタイムの証明(スケジュールや学生証)
  4. 学生ビザ
の四点を持参うえ運転することが出来ます。
こちらの場合だと日本の免許を没収されることなく日本で運転もできるのですが、運転免許証は強力なIDにもなるのでご自身のニーズに合わせてどちらにするか選ばれるといいかもしれませんね。
運転の際にはこちらの4点を忘れることのないようにお気を付けください!

ではまた☆



tomoko

Specht&Pryer
1150-789 W Pender St. Vancouver B.C.
Tel:604-681-2500
Email: staff@spechtandpryer.com
Web: www.spechtandpryer.com

  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねますので、自己責任のもとで行ってください。予めご了承下さい。