バンクーバーで冬のアクティビティ!

皆さんこんにちは、スペクト&プライヤーのtomokoです。
2月に入り、積雪の日も続きましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
積雪によりバンクーバーの交通事情は大混乱に見舞われた日もあったかと思いますがそれとともにゲレンデのコンディションはさらに良くなりました。
バンクーバーのダウンタウンから車やバスなどで気軽に行けるゲレンデも多くウィスラーまでいかなくてもスキーやスノーボードを楽しめてしまうのもバンクーバーの魅力の一つです!
ということで今日はバンクーバーから気軽に行けるゲレンデをご紹介しようと思います。

Chairlifts ascend the mountain at the Snowmass Village ski resort in Pitkin County, Colorado - Original image from Carol M....
(free download from rawpixel)

バンクーバー近郊のゲレンデで初心者の方にもおすすめなゲレンデとして知られているのは
  1. グラウスマウンテン
  2. マウントシーモア
などでしょうか。
両方ともダウンタウンからのアクセスも良く、傾斜も急でないので初めてという方でも安心して楽しめるかと思います。
また、板やウェアなども現地でレンタルでき、初めての人向けのレッスンなども開催していますので道具などの心配もせずにスキーまたはスノーボードを楽しむことができます。

グラウスマウンテン

車ですぐの距離にあり日帰りでも十分楽しめるゲレンデではないでしょうか?

グラウスマウンテンに関してはダウンタウンから一番近いゲレンデで傾斜も急ではないので初心者でも安心して楽しめるゲレンデとして知られています。
ゴンドラの料金も
大人 61ドル
学生 45ドル
子供 25ドル
シニア45ドル
とお手軽なので一度行ってみてはいかがでしょうか?
ナイターから見下ろせるウエストコーストの景色はとても美しくスキーやスノーボードをしない方でもゴンドラに乗って風景を楽しむだけでも十分楽しめます。

詳しい行き方や情報に関してはこちらをご覧ください
https://www.grousemountain.com/

マウントシーモア

こちらも傾斜は穏やかで2013年にはカナダ西海岸ベストパーク2位に選ばれただけあり多くの人気を集めています。
休日に行く際は混雑が予想されますので朝早く出発されることをお勧めします。
ダウンタウンからのアクセスも良く、シャトルバスなどがノースバンクーバーやスカイトレイン、ルパート駅から出ていますのでアクセスも抜群です。
シャトルバスの出発時刻など、本数に限りがありますので事前に確認しておくことをお勧めします。

こちらのゲレンデの詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。
https://mtseymour.ca/

今日はいつもと少し変えて法律の話しから冬の楽しみでもあるスキーやスノーボードの件に関してご案内させていただきました☆

ではまた


tomoko 

SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。