BC州の免許証に切り替える方法

本日も私たちのブログを読んでくださりありがとうございます、スペクト&プライヤーのtomokoです。
昨日は日本の免許を所持したままBC州で運転する方法をご案内させていただいたのですが、とても強力な身分証明書にもなるBC州の免許証を持っておくとなにかと便利なことが多いかと思います。
ということで今日はBC州の免許に切り替える方法をご案内したいと思います。

Soaring Mount Shasta is visible from miles away in north-central California. Original image from Carol M. Highsmith’s...
(free download from rawpixel)

今回は日本で免許を持っている方対象の方法をご紹介させていただきたいのですがその場合、BC州で運転をするには大まかに分けて二つの方法があります。

一つは日本の免許を持っている場合は日本の免許からBC州の免許に切り替える方法
もう一つはBC州で定められている教育機関にフルタイムの学生として就学されている方対象に日本の免許を切り替えることなくBC州で運転する方法の二つがあります。

本日はBC州の免許に切り替える方法からご紹介させていただきたいと思います。

BC州の免許に切り替える場合は、日本の免許をICBCの翻訳家に翻訳していもらう必要があります。
ICBCの翻訳家の方にはこちらのサイトから依頼できます。

こちらで日本の免許を翻訳してもらった後にICBCにて
  1. 日本の免許証
  2. 日本の免許を翻訳してもらった書類
  3. 2つの身分証明書
  4. 手数料 31ドル
の四点をご持参のうえお近くのICBCにて免許の切り替えを行ってください。
この時の注意点として
日本の免許は取り上げられてしまいますのでコピーを取っておくこと
運転免許持参歴が2年以上ある場合はそれを証明する書類、Official Driving RecordかLetter of Experience、を念のためもっておくとBC州でとれるクラスが変わってきます。

の二つがありあますので切り替え前にご確認お願い致します。

案外簡単にBC州の免許に切り替えることができるので長期滞在予定の方はBC州の免許に切り替えることをお勧めします。

なにかわからないことやご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
ではまた☆


tomoko 


SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。