BC州で会社設立!


皆さんこんにちは、スペクト&プライヤーのKyoheiです。私ごとですが昨日また一つ年をとりました。よい一年にできるよう頑張っていきたいと思います!


本日の記事では、我々がご依頼いただくことも多い会社設立について書かせていただきます。今回はBC州で新しく会社を設立する際のプロセスを簡単に紹介いたします。



(free download from pexels)



BC州で会社設立をする際のファーストステップとしましては、BC政府から会社名の承認を受ける必要があります。会社名が他の企業と似ていたりする場合など、申請を却下されることもありますので、まずは名前の承認が第一です。


会社名の承認を受けたあとは、書類を準備します。必要になる書類は、会社設立の同意契約書や、会社のルールなどの情報が明記された書類などです。


書類の準備がすべて整ったあとは、オンラインで会社設立の申請手続きをして終了です。


BC Company(Limited Company)の会社設立のプロセス自体は、それほど複雑なわけではありません。しかしどのような形で会社設立をするかなど、リーガルアドバイスを求めている方も多いと思います。


我々スペクト&プライヤーは、会社設立に関しても専門としているので、ぜひご連絡くださいませ。お電話の場合は604-681-2500、Eメールはstaff@spechtandpryer.comまでお送りください。日本語でご連絡いただいて構いません。


では、本日はこのへんで失礼いたします。
皆さん、よい一日を!

Kyohei
SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。

このブログの人気の投稿

ブログ移動のお知らせ

【法律相談】勝手に店を閉め、辞めていったアルバイト。どう対処する?

結婚・離婚 in BC州 その3・離婚について