バンクーバーのオススメスポット~②Deep cove~


皆さんこんにちは、スペクト&プライヤーのKyoheiです。

5月に入ってから急に暖かくなり、過ごしやすい気候の日も増えてきましたね。
週末にビーチやハイキングなど外に出て楽しみたい方も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、これからの季節に行きたいバンクーバーのオススメスポット紹介第二弾として、ハイキングに最適なDeep Coveを紹介していきたいと思います(第一弾はこちらから)。


厳密にいうとDeep Coveは、バンクーバーから少し離れたノースバンクーバーにあります。バンクーバーのダウンタウンから行く際は、211番のバスに乗ります。所要時間は50分ほどでした。



山頂まで行くには、歩く速度にもよりますが、大体45分ほどです。
結構急なところもあるので、なかなか疲れます(笑)



険しい山道を抜けていくと、Quarry Rockと呼ばれる山頂に着きます。
それまで長く険しい道のりですが、山頂に着いた時の達成感で疲れも吹っ飛びますよ!




(Photo:Kyohei)


多くのひとが山頂で写真を撮ったり、座ってリラックスしたりしています。実は写真で見てもわかるように、僕が行ったときは少し雲が多かったのですが、今度もう一回行って晴天の写真を撮りたいなと考えています!皆さんもぜひこの景色をバックにお気に入りの写真を撮ってみてくださいね!


同じコースを戻って帰ります。くだりの方が比較的楽ですね。
Deep Coveの近くにはいくつかカフェなどもあり、Honey Doughnuts & Goodiesというお店が有名みたいです。私はそこには行きませんでしたが、他にもいくつかお店がありました。


今回はバンクーバーのオススメスポット紹介第二弾ということで、Deep Coveを紹介いたしました。また第三弾をお楽しみにしててくださいね。


ではまた!

Kyohei

p.s.編集途中で一度公開してしまいました。すみませんm(__)m

SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。