ワーキングホリデービザ取得


皆さんこんにちは、スペクト&プライヤーのKyoheiです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回の記事では、日本人の方にとても人気のあるワーキングホリデービザについて紹介していきたいと思います。



(free download from pexels)


ワーキングホリデービザは18-30歳の方が申請できるもので、就労許可にあたります。この就労許可はオープンワークパーミットと呼ばれているもので、雇用主や職種に制限がありません。そのため、職場を変えることや同時に複数の場所で働くことも可能です。


ワーキングホリデービザの期間は一年間です。その一年間のうち、6か月未満であれば学校に通うことも可能です。短期間だけ学校に通うのもよし、学校に全く通わずに働くのもよし、とたくさんの選択肢があるのがワーキングホリデービザの魅力ですね。


ワーキングホリデービザの申請には以下が条件となります。
(2019年5月時点)

・日本国籍を有する
・申請受理時点で年齢が18-30歳である
・滞在期間中の疾病や障害をカバーする医療保険に加入する
・滞在期間中有効なパスポートを有する
・資金証明ができる



また、ワーキングホリデーでカナダに滞在した後にカナダに移民したいとお考えの方もいらっしゃるかと思います。我々スペクト&プライヤーは永住権取得に関するサポートも承っておりますのでお気軽にご連絡くださいね。


本日はワーキングホリデービザに関して紹介させていただきました。少しでも皆さんの助けになったら光栄です。


では、have a grat day!

Kyohei

SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。

このブログの人気の投稿

ブログ移動のお知らせ

【法律相談】勝手に店を閉め、辞めていったアルバイト。どう対処する?

結婚・離婚 in BC州 その3・離婚について