BC州の免許、国際免許など

みなさんこんにちは、スペクト&プライヤーのスタッフです。

本日は、BC州における日本の免許証や国際免許証の効力についてお話しします。

観光や短期滞在でBC州に居る方は、日本の免許証を最大6カ月間はこちらでも有効なものとして、使うことが出来ます。
ここで少し注意が必要なのが、現地の警察は日本語が読めませんので、何かあった際に余計な手間がかかってしまうということ。
そのためICBCは、国際免許証を日本の免許証と一緒に携帯することを薦めています。





6カ月以上滞在する予定の方(ワーホリ、学生ビザなど)は最大90日間まで日本の免許証を利用する事が出来ます。

残りの滞在期間が6カ月以上ある方については、日本の免許証と引き換えに、カナダの免許証を即日発行してもらうことも可能です。

この時、日本での免許取得期間が二年以内だとCLASS7という、いわゆる初心者向けの免許になってしまいさまざまな制約があります。

滞在期間などを考慮して、ご自分に合ったプランを立ててみてください。

今回の内容について詳しいことはICBCのホームページまで
http://www.icbc.com/driver-licensing/moving-bc/Pages/default.aspx



Specht&Pryer
1150-789 W Pender St. Vancouver B.C.
Tel:604-681-2500
Email: staff@spechtandpryer.com
Web: www.spechtandpryer.com