ブリティッシュコロンビア州で運転の際には...

バンクーバーでは天気の良い日も続き、8日からはサマータイムも始まります。
車でお出かけになる方も多いのではないでしょうか。


ということで気を付けておきたい交通ルールのお話です。
BC州はこの春から、左車線を独占し、他の車が通るのを妨げているドライバーに対して、取り締まりを厳しくする予定です。

交通局によりますと、政府が警察に対し、そのようなドライバーを厳しく降り閉まる強い権力を与えるようです。

追い越し車線(左車線)を独占することは違反であるだけでなく、大きな事故の引き金にもなりかねません。

ICBCによるとBC州では左車線の独占が多くの事故の原因となっているようで、警察もすでに取り締まりを行ってはいるのですが、法廷にて覆されることがしばしばあるようです。

さらに、BC州はこの交通ルールに関連したキャンペーンも行っていくようです。





日本と交通ルールが全くと言って良い程違うカナダですので、運転の際は十分お気をつけてお出かけください。
また、万が一事故に合ってしまった場合には我々に是非お問い合わせ下さい。

Specht&Pryer
1150-789 W Pender St. Vancouver B.C.
Tel:604-681-2500
Email: staff@spechtandpryer.com
Web: www.spechtandpryer.com