ビザ延長の申請中に、今のビザが切れてしまう...!

こんにちはスペクト&プライヤーのスタッフです。



今回はビザを延長を申請している時に、現在のビザが切れてしまいそうな時に気を付けるべき事についてお話します。


CIC(Citizenship and Immigration Canada)によると、現在持っているビザの延長の申請をしている間にビザの期限を
過ぎてしまっても、結果を待つ期間であれば、それまでと同じように、就労や就学をすることが出来るようです。
この効力のことをImplied Statusといいます。


しかし、ここで注意すべきなのが一度カナダを出て日本に帰国してしまうとその効力が無くなってしまうということです。

きちんとしたを行っていれば、上のような方法で滞在を延長することが出来るのです。
(詳しい情報についてはCICまでhttp://www.cic.gc.ca/english/visit/extend-stay.asp


私どもでは移民やビザについてのご相談にも乗っていますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。


Specht&Pryer
1150-789 W Pender St. Vancouver B.C.
Tel:604-681-2500
Email: staff@spechtandpryer.com
Web: www.spechtandpryer.com