エクスプレスエントリーとは?






こんにちは。スペクト&プライヤーのスタッフです。


今年よりエクスプレスエントリーという新しい移民の電子システムが導入されました。


それにより、以下4つの経済移民プログラムの申請課程が変わります。


· 連邦スキルド・ワーカー・プログラム(FSWP)

· 連邦スキルド・トレード・プログラム(FSTP)
· カナディアン・エクスペリエンス・クラス(CEC)

· 一部の州推薦プログラム(PNP)

最初のステップとして自身のプロフィールを作成します。このときに、登録した内容が本申請の際に審査対象となりますので、間違いには十分に注意してください。


次のステップとして候補者の中に入り、ランク付けされて上位の方から移民申請の招待をもらい、移民申請を行うといった流れです。


※カナダでの雇用オファーを受けてない場合、また州や準州政府の推薦を受けていない場合はジョブバンクへの登録が必要です。


このシステムの最大のメリットは、審査期間が格段に短いことです。


カナダへの移民をお考えの際は、このシステムを使うことを検討してみてはいかがですか。




詳しくはこちら

http://www.cic.gc.ca/english/resources/publications/employers/express-entry-presentation.asp





私たちは移民に関する相談も承っていますので、お気軽にご連絡ください。




Specht&Pryer

1150-789 W Pender St. Vancouver B.C.

Tel:604-681-2500

Email: staff@spechtandpryer.com

Web: www.spechtandpryer.com