リッチモンドナイトマーケットの話


こんにちは、スペクト&プライヤーのKyoheiです。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。
当ブログでは、ときたまバンクーバーのオススメ観光スポットなどを紹介していますが、本日の記事では、皆さんにオススメのスポットである「リッチモンドナイトマーケット」を紹介していきます。



(free download from pexels)


<Richmond night market>
リッチモンドナイトマーケットは、BC州のリッチモンドで夏季期間の金・土・日に開催される、北米最大のマーケットです。特徴としては、日本・中国・韓国をはじめとする多くのアジア料理の屋台が出店していることです。グルメだけではなく、子供が遊べる場からアクセサリーなど小物の販売まで、楽しめるコンテンツが多く、人気があります。



時間
7pm-12am


入場料
8歳以下:無料
一般4.75ドル
60歳以上:無料


アドバイス
基本的に、どの時間帯に行っても入場のための長い列ができています。
しかし、列に並ぶのを回避する方法があります。
それは、グループ入場です。6人以上のグループとしてまとめてチケットを買うと、並ばずに入ることができます(チケットを売っている人たちがいます)。6人以上のグループとして行かなくても、現地で同じく”一緒に入場する人を探している人たち”と協力すれば、長い列に並ぶのを回避することができますよ!


中に入ったら、沢山の屋台が待っています。たこ焼きなどの日本食もありますよ!
私はこういったマーケットの雰囲気がすごく好きで、おいしい料理もたくさんあるのでこちらのナイトマーケットはすごく好きな場所です。前回訪れたときは食べてばかりでした(笑)



本日は、バンクーバーのオススメスポットとして、リッチモンドのナイトマーケットを紹介いたしました。皆さんもぜひ行かれてみてくださいね。では、have a great day!


Kyohei
SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。