Walk in Clinicについて


こんにちは、スペクト&プライヤーのKyoheiです。


皆さん、体調を崩さずお元気にお過ごしでしょうか。日本だと風邪などの体調不良の際には、基本的にどの病院でも予約なしで行くことができますがカナダの場合「ファミリードクター」と「Walk in Clinic」の二つに分かれており、ファミリードクターがいない方はこのWalk in Clinicという形で病院に行くことになります。今回はこの「Walk in Clinic」に関してご案内いたします。



(free download from pexels)


ファミリードクターを持たない方は、まず症状にかかわらず初めにWalk in Clinicに行きます。そこで、さらなる検査が必要と判断された場合は別の病院を紹介され、その後紹介された病院に行くという形になります。


MSPに加入している場合は、基本的に無料で診察を受けることができます。また、Walk in Clinicはバンクーバーに比較的多くあるので、すぐ見つけることができます。(MSPに関してはこちらの記事をご覧ください)


中には事前に携帯のアプリから予約することもできるので、待つことなく診察をしてもらうことができます。


診察費用はMSPでカバーされますが、処方された薬を受け取りにいく際には別途費用がかかります。この費用は働いてる方、また学校の保険に加入している方などはカバーされることがございますのでそちらは各保険会社にご確認ください。


本日はWalk in Clinicに関して紹介させていただきました。
少しでも皆さんのためになれば光栄です。では、Have a good day!


Kyohei
SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118


  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。