eTAとは何者なのか!?

みなさんこんにちはtomokoです。
朝方冷え込む日が続いてまいりましたがみなさんはいかがおすごしでしょうか?
本日は日本から渡加する際に必要なeTAについてご紹介させていただこうと思います。

travel, website, passport, computer, detail, ticket, webpage, air ticket, booking, camera, check, communication, connection...
(free download from rawpixel)

まずこちらのeTAというのはカナダに日本から来る際に必要になっているElectronic Travel Authorizationの略でカナダに入国する全ての日本人対象に義務付けられているシステムです。

このeTAは取得後5年間有効ですがパスポートとリンクされているので5年以内にパスポートが切れてしまった場合再取得が必要になってきます。

eTAの取得方法は比較的シンプルでオンラインから申請できます。
申請時には
  1. 日本のパスポート番号
  2. 利用可能のクレジットカード
  3. メールアドレス
をご用意の上こちらから申請してください。

通常だと申請後数分で完了するのですが、内容によって追加の書類などが必要な場合数日かかる場合がありますので飛行機を予約する前にこちらの申請をすることを推奨されています。
また、一度に一人のみの申請が可能になっておりますのでもし家族で渡加される場合複数回の申請が必要なのでご注意ください。

カナダにもういらっしゃる方もこれから来られる方もカナダで素敵な日々をお過ごしくださいね!

カナダはとても住みやすい街で世界からも一目を置かれている都市です。弊社では移民相談も数多く受け付けておりますのでもし今後もずっとカナダで住み続けたい、カナダで続けて勉強がしたいなどビザや移民関係のご相談などありましたらお気軽にご相談ください☆

ではまた

tomoko

Specht&Pryer
1150-789 W Pender St. Vancouver B.C.
Tel:604-681-2500
Email: staff@spechtandpryer.com
Web: www.spechtandpryer.com







  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねますので、自己責任のもとで行ってください。予めご了承下さい。