住宅トラブル ベッドバグ

こんにちは、スペクト&プライヤーのtomokoです。
みなさんいかがおすごしでしょうか?
今日はあまりうれしい話題ではないかとは思うのですが誰にでも起こりうる住宅トラブル、ベッドバグについてお話させていただきたいと思います。

Teenage girls consoling their depressed crying troubled friend
(free download form rawpixel)

ベッドバグといっても日本ではめったに聞きなれないことかと思うのですが実は南米をはじめカナダでも多くの人を悩ませる本当に厄介なものでこの小さな虫(蚤)はベッドや狭い場所に繁殖し、繁殖力がとても強いことから一度ベッドバグを発見してしまった場合には多くのバグ、または卵があることを予測し、プロの駆除団体を雇うことが推奨されています。
特にアパートメントなどにお住いの場合は隣人にも繁殖してしまう可能性がとても高いの個人で対処することはお勧めされていません。
プロの駆除団体にお願いしたのちに、自分でできることとしてすべての衣服、ベッドシーツ、など洗えるものはすべて洗濯機の設定を最高温度に設定し何度か洗い、その後乾燥機でこちらも設定温度を最高温度に設定したのち何度か乾燥させてください。

100%駆除することはできませんがベッドバグを駆除する強力な方法として高温処理があげられています。
普通の温度だとベッドバグは生き残る可能性が高いので最高温度に設定することが必須です。

プロの業者に依頼する場合、個人で行うと基本的に家の大きさや部屋数によって異なってきますが400ドルほどはかかってしまうので賃貸に住んでいる場合はまずベッドバグを見つけたらすぐにオーナーに連絡するようにしてください。

基本的にはベッドバグが見つかった場合はそれを対処するのはオーナーの責任とされていますので(居住人が確実にバグを持ち込んだ証拠がある場合を除く)、もしオーナーからの料金など請求された場合はすぐに支払わずオーナーとの話し合いの場を持ってください。


話し合いを持ったうえでも双方の納得のいく結果が出なかった場合は私共弁護士にご相談ください。
ベッドバグは誰にでも起こりうるとてもやっかいな問題なので起こってしまった場合はまずパニックにならずオーナーに相談しそこでトラブルが発生した場合は私共にお電話ください☆


一度発見すると完全に駆除するのがとても難しいベッドバグ。。。もしオーナーとのトラブルなどにつながってしまった場合、弁護士としてお手伝いできますのでご連絡お待ちしております☆

ではまた

tomoko 



SPECHT & PRYER Barristers / Solicitors 
Suite 1150 - 789 West Pender Street | Vancouver, BC V6C 1H2
Office:604.681.2500 | Fax: 604.736.0118



  • 記事の内容は正確な情報を書くように努めていますが、情報の正確性・信頼性を保証するものではありません。
  • 当ブログの内容を元にした行動によりおきた損害・損失について、管理人は一切の責任を負いかねます。予めご了承下さい。